人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけないこともあるものです。

ametarou.exblog.jp
ブログトップ

便通を活発に

薬を服用すると、どうしても副作用で便秘になってしまいます。でも、症状を治すためには服用を続けなくてはいけない。

そこで、便秘の予防のために。
乳酸菌の最もよく知られている働きといえば、お通じを良くすることです。大腸の中には善玉菌が一割、悪玉菌が一割、残りは日和見菌といって周囲の環境で善玉菌にも悪玉菌にもかわる菌が住んでいます。

健康な腸は善玉菌が活発に働き、酸性をして悪玉菌が活発になると腸内環境はアルカリ腸内環境が酸性になります。善玉菌が増えると、善玉菌になり、ますます腸内は良い環境になり、スムーズは便通になってくれるわけですね。

そのために、私は朝にヤクルトを飲み、夜の食後にヨーグルトを食べるようにしています。こういったちょっとした事なんですが、便通を会長にして、乳酸菌のパワーを強くできればと思います。

by tekimikataniwakar | 2014-09-22 18:11