思いがけないこともあるものです。

ametarou.exblog.jp
ブログトップ

タグ:健康 ( 1 ) タグの人気記事

食べたらしっかりと運動をすること

最近はお腹がぽっこりと出てきています・・・。ほんとうにちょっと食べただけなんですが、お腹が出ているために、悩んでいる。以前よりもウエストが太くなっている・・・内臓脂肪の方である肥満の典型的なパターンです。

このタイプの肥満は、見た目に悪いだけではなく、健康にも大きな影響をあたえます。動脈硬化が加速してしまい、高脂肪決勝、糖尿病、高血圧といった生活習慣病を招いてしまいます。ちょっとした事なんですが、食べ物なのに、大きな病気に発展するために注意が必要になります。

それから、脳卒中や心筋梗塞などの命に関わる病気になることも・・・怖い病気です。今まではこんなことなかったのに、ポッコリお腹は、やはり改善スべきだと思う。そのために、毎日の食生活を見直し、運動をするのが基本になると思います。

しかし、とはいえ、食事制限や運動を続けるのは、なかなか大変なことです。そんな人に食べた後にはしっかりとした運動を心がけることが重要になりますね。

[PR]
by tekimikataniwakar | 2014-10-13 16:59